2008年05月02日

初期虫歯なら治る可能性

虫歯って歯医者に行かないと治らないと思っていたけど、初期の虫歯ならちゃんと歯磨きすれば治るそうです。

ヤフーニュースで見たんですが、本とでしょうか?

今まで虫歯が歯磨きで治った経験なんてないんですが・・・

でもおかげでこれからは丁寧に歯磨きする気になってきました。

なんでもフッ素が歯にいいとのことです、フッ素配合の歯磨き粉でちゃんと磨けば、初期の虫歯なら治るかもしれないとのことでした。

だとすると歯の隙間とかはちょっと厳しいかもしれないですね。








歯の一部 白い部分 虫歯の前兆 初期虫歯 適切な歯磨き 永久歯 カルシウム リン酸 歯ブラシ指導 フッ素入り
posted by ジュン at 03:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

