2008年05月02日

初期虫歯なら治る可能性

虫歯って歯医者に行かないと治らないと思っていたけど、初期の虫歯ならちゃんと歯磨きすれば治るそうです。

ヤフーニュースで見たんですが、本とでしょうか?

今まで虫歯が歯磨きで治った経験なんてないんですが・・・

でもおかげでこれからは丁寧に歯磨きする気になってきました。

なんでもフッ素が歯にいいとのことです、フッ素配合の歯磨き粉でちゃんと磨けば、初期の虫歯なら治るかもしれないとのことでした。

だとすると歯の隙間とかはちょっと厳しいかもしれないですね。








歯の一部 白い部分 虫歯の前兆 初期虫歯 適切な歯磨き 永久歯 カルシウム リン酸 歯ブラシ指導 フッ素入り
posted by ジュン at 03:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ブログを書いて欲しいタレント

ブログを書いてほしいタレントはタモリさんだったそうです。

ホントカナァ

だってタモリさんは毎日いいともで見れるじゃないですか・・・

まぁブログとテレビは違うけど毎日みれるじゃないですか・・・




ヤフーニュースより引用


ブログを書いて欲しいタレントNo.1はタモリさん−。「アメーバブログ」を運営するサイバーエージェントの子会社、サイバー・バズ(東京都渋谷区)は9日、ブロガーを対象に実施した「タレントブログ」に関するアンケート調査の結果を公表した。

 アンケートは、同社がこのほど発足させたブロガーに特化したアンケート調査プロジェクト「ブロガー調査委員会」の第1弾調査として行われたもので、全国のブロガー2759人を対象に実施した。その結果、全体の61%が1つ以上のタレントブログを読んでいると回答。特に20代女性では77%がタレントブログを読んでおり、そのうち半数以上が「ほぼ毎日読む」と答えた。

 また、「ブログを書いて欲しいタレント」は1位のタモリさんを筆頭に、2位福山雅治さん▽3位松本人志さん▽4位明石家さんまさん▽5位ビートたけしさん、と話術に定評のある歌手やお笑いタレント勢に人気が集中。さらに各世代・性別ごとに「どのタレントのブログを読むか」を尋ねたところ、中川翔子さん、眞鍋かをりさん、ともさかりえさんの女性タレント3人が1位を占める結果となった。



タグ:ブログ タレント No.1 タモリ アメーバブログ サイバーエージェント サイバー・バズ ブロガー タレントブログ アンケート調査
ラベル:ブログ
posted by ジュン at 04:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

チベット支持者を狙うサイバー攻撃

チベット問題がネット世界でもいろいろあるみたいです、そんなことしないでもらいたいもんです。



ヤフーニュースより引用


チベットで起きているチベット人と中国政府の衝突が、インターネットにも飛び火している。

 フィンランドのセキュリティ企業F-Secureは3月21日、チベット支持者を標的とした攻撃が起きていると伝えた。

 攻撃は世界中のチベット支持団体を標的に、メーリングリストやフォーラム、個人あてに不正なファイルを添付した電子メールを送る形で行われている。1カ月の間に何度もこうしたメールを受け取ったという人もいる。

 攻撃メールはヘッダを偽造し、信頼できる組織や人物からのメッセージを装っている。添付ファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDF文書などで、実際のチベット支持団体の声明文などを再利用して、マルウェアを組み込んでいる。

 例えばF-Secureが入手した攻撃メールは、発信元が国連のUNPO(諸国家諸民族連合)に似た「Unpresented Nations and Peoples Organization(UNPO)」という組織になっている。メールはチベット住民の団結宣言となっており、PDF文書が添付されている。このPDF文書はAdobe Acrobatの脆弱性を悪用した細工が施されており、開くとキーロガーが実行される。「何者かがチベット支持をうたう電子メールを利用して、チベット支持団体のメンバーのコンピュータに感染して、その行動をスパイしようとしている」と同社は指摘している。

タグ:チベット チベット人 中国政府 インターネット 飛び火 フィンランド セキュリティ企業 チベット支持者 メーリングリスト フォーラム
ラベル:サイバー
posted by ジュン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

地下鉄に青い車体

いつ乗れるようになるうんでしょうかね?
楽しみです。



ヤフーニュースより引用


 3月15日から東京メトロ千代田線に乗り入れる小田急電鉄の特急ロマンスカーの新型車両「MSE(マルチスーパーエクスプレス)」が29日、試運転で地下鉄を走った。

 流線形の車体は、地下鉄構内でも明るさを感じさせるブルーが基調。地下トンネルでの不測の事態に備え、先頭部分に緊急脱出口も設けられている。

 平日は「ビジネス特急」として朝に上り1本、夕方以降に下り3本運行。全席指定のため、満員電車を避けたいサラリーマンらの利用が見込まれ、同社は「ビジネス客に快適さを体感してもらい、休日の利用増も」と当て込む。



タグ:3月15日 東京メトロ千代田線 小田急電鉄 特急ロマンスカー マルチスーパーエクスプレ 試運転 地下鉄 流線形の車体 ブルー 地下トンネル
posted by ジュン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

<アカデミー賞>「ノーカントリー」などノミネート

もうアカデミー賞が発表されるみたいですが、どんな映画が今年は受賞するんでしょう?

まだ日本では見れない映画とかあってさっぱりわかりませんね!!

知らない映画ばっかりです?


ヤフーニュースより引用

第80回アカデミー賞候補が22日発表され、殺人犯罪映画「ノーカントリー」と石油長者の物語「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」が8部門で、第二次世界大戦下の英国を舞台にしたロマンス映画「つぐない」とジョージ・クルーニー主演の「マイケル・クレイトン」が7部門でノミネートされた。

 最優秀作品賞はこの4作品に加え、妊娠した少女が主人公のコメディー「ジュノ」を加えた5作品で争う。

 長編ドキュメンタリー部門で、医療保険問題をテーマにしたマイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画「シッコ」も候補に入った。南京虐殺事件をテーマにした「南京」はノミネートされなかった。

 アカデミー賞の発表・授賞式は2月24日に開催予定。俳優、監督、プロデューサーら約6000人で構成される映画芸術科学アカデミーの会員による投票で決まる。


タグ:アカデミー賞候補 映画 ノーカントリー ゼア・ウィル・ビー・ブラッド ロマンス映画 つぐない ジョージ・クルーニ マイケル・クレイトン ノミネート 最優秀作品賞
posted by ジュン at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

<新テロ法案>継続審議扱い微妙に…民主方針に3野党が反対

新テロ法案の話し合いも大事だろうけど、もっと日本をよくして下さいな!

ヤフーニュースより引用

民主、共産、社民、国民新の4党は8日、国会内で野党国対委員長会談を開き、新テロ対策特別措置法案の扱いについて協議した。民主党が参院での採決を見送り継続審議とする方針を示したのに対し、他の3党は継続審議に反対する意向を表明した。継続審議には議決が必要だが、参院では本会議でも外交防衛委員会でも、民主党単独では過半数に達していない。継続審議になるかどうかは微妙な情勢になった。

 社民党の福島瑞穂党首は8日、国会内で民主党の小沢一郎代表と会談した際に「反対している新テロ特措法の継続審議に賛成するのは難しい」と述べた。

 民主党は10日の参院外交防衛委で継続審議を議決する考えだった。他の野党を説得できない場合、継続審議を議決しないまま政府・与党が12日に衆院で再可決するのを黙認するか、方針を転換して採決で否決するかの選択を迫られる。山岡賢次国対委員長は記者会見で「他の野党に協力を求める」と述べるにとどまった。
posted by ジュン at 01:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

